自慢できる我が家にリフォーム!実行するには業者選びが重要?

業者のココをチェック!リフォームで失敗しないためには

口コミが全てではない?

施行イメージが決まったら業者へアポを取りますが、その業者はどうやって選ぶのでしょうか?
ネットで検索し、口コミを見るのも有効な手段ですがリフォーム業者の口コミは少しだけ危険も伴っています。理由は口コミの施工と、アナタが希望する施工が一致していないためです。業者にも得手不得手がありますので、口コミだけを信用するのではなくその業者の得意分野をチェックすると良いですね。
また公式サイトに施工例を掲載していることが多いので、そこから業者が得意とするスタイルを確認するのも良いでしょう。
ちなみに見積もりやシミュレーションツールを使う場合は、複数の業者から取り価格や使っている材質が適切であるか判断する事が大切です。

対面の対応が重要

どんなにネットが便利になり、ネットで多くの事を済ませられるようになったからといって、対面での対応を100%避けることは難しいといえます。特にリフォーム関連になると、担当者を何度も打ち合わせを行いお互いの意見をすり合わせることが重要です。この対面での対応こそが信頼できる業者選びで重要だといえます。
こちらが質問した時や、詳しい資料を請求した時に面倒くさいといった対応をしないかどうか、またメールや電話のレスポンスを比較するのも良いですね。アフターフォローも非常に重要なポイントですので、フォロー内容や保証について詳しく突っ込んでみるのもよいでしょう。
それでも親切で丁寧に対応してくれる業者は、信頼できると判断してもよいといえます。


この記事をシェアする
TOPへ戻る